スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

この歌しってる?皆で歌お!わらべうた。

2008-10-31 (Fri) 17:02[ 編集 ]
子育てサークルと市民の交流会2008
出会おう! 遊ぼう! 輪になろう! in YAGOTO

みんなで創ろう、遊びのアラカルト
                   (八事サーウィンストンホテルにて)




今日は初めて「わらべうたであそぼう」の講師をした日でした。

未熟者の私が・・・と、胃薬飲むほど、ベンPになるほど、ドキドキしたけれど

とにかく無事に、ほぼ予定通り楽しく終わることが出来ました。

手数か多い工作も、大人の人が作るので、スムーズに進みました。ホッ・・・。

人数も予定どうり10人。

ゴージャスなホテルの宴会場で5つのグループに分かれて

其々のエリアで進めていく。というやり方。

始めはえぇ?みんな同じ部屋で・・ここでやるの・・??まじ?うるさくてだいじょうぶ?・・。

と心配したけど・・・・

始まる前、親子が荷物を置いた時から、小道具で遊びかけつつ

このイベントに期待感をもってもらうように(少しでも泣かないように緊張しないように・・)

したせいかどうかわかりませんが・・?

おかげさまで始まったら、ママもキッズもちゃ~んと集中してくれました!!

おまけに子供達のノリも随分良くて、にこにこいい笑顔をみせてくれました。

少人数ゆえの距離感でとてもやりやすかったです。


お家に帰ったら、

パパや、じいちゃんばあちゃん達に 楽しかったと報告してくれるといいなぁ~~♪



思い切って依頼を請けてよかった。

いい経験、勉強させていただきました。

この話を私にくださった方たちに感謝します~。ありがとう。



さぁて~!!今晩はどっさり!!ハーレクインコミックを読みまくるぞー!

明日からは、「我が家でおはなしかい」の準備にとりかかろうかな・・と思います。

「ごくろうさま。自分!」

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kencoro.blog103.fc2.com/tb.php/47-14a2de0f

