スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

再開しますね!!

2008-09-01 (Mon) 15:05[ 編集 ]
こんにちは。ケンママです。


ごぶさたいたしておりました。


もしかして、見に来て下さった方・・更新してなくてごめんなさいね・・。


もう、最後に記事にしたのが1月だったなんて・・・・。放置プレーもいいところですよね・・・。


その間何をしていたか・・。


・・・いままでと変わらず、腰痛と共存しつつお話おばさん(おはなしマーマ」をやっておりました。


この間でなにが一番変わったか・・それは・・・「末の坊やの小学校入学」があったことです。



自分では認めたくなかったけど、・・・流されていましたね~~~~~。

どうも、生活のペース・リズムがガラッと変わってしまったからでしょうか。

やること、やらなきゃならないことは山ほどあるのに、ダラダラしちゃって・・。

思えば、お姉さん達の幼稚園や坊主の保育園はずっと母の送り迎えだったから・・

いやでもなんでも朝から外に出て人に会い、

会話をしました。そのため、ちゃんとお化粧もしたし。

でも、今は・・・・そのどうしても朝一番から!!の対外的な必要が無い毎日だーー!!

(女性としてお化粧は毎日しないとねぇ・・・。ということは重々承知~!)

あれほど憧れてた「朝8時に誰もいなくなる私の時間」なのに・・・、

意外や意外・・慣れるまで時間がかかりましたわ~~。

自分で自分をしっかり律する必要性を強く感じてます。

ダラダラ生活に吸い込まれてたまるかぁぁぁ~~~!フンガーーーーーーーっ!!



じつは、いま・・・


6月から12月まで、月1回東京に行ってストーリーテリングの講習をうけているんです。


開いてるのは「NPO語り手たちの会」です。


毎回とても勉強になりいろんな地域からの仲間にお会いできるのが嬉しいんです。


せっかくたくさんのお金と時間をかけてるのですから、


勉強したことをちゃんと、


わが子や地域の子供達に還元することができるよう、

自分を信じて自信を持って行動したいと思います。





夏休みが終わり、

いよいよ「読書・芸術・文化の秋」ですね。

相変わらず、忙しい時に限ってボーっとするケンママですが、

このお話ブログも、大切に再開していきますね・・。

どうぞ、気長~~に☆おつきあいくださると、とってもとっても嬉しいです♪

よろしくおねがいいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kencoro.blog103.fc2.com/tb.php/41-8346d221

