
-------- (--) --:--[ 編集 ]

本屋での読み聞かせ

2007-05-09 (Wed) 17:22[ 編集 ]
昨日は、地元の書店で
お話会&簡単工作の日でした.

用意した絵本は、

たたくと ぽん 20070509203615.jpg

20070509204638.jpg 20070509204731.jpg

たたくと ぽん
だれの たまごかな
とりかえっこ
まよなかの だいどころ
など。

工作は
かざぐるま

お天気がとびきり良かったので来てくれるお客様は少ないかも・・。
とは予想していましたが、そのとおりでした・・。
でも、其の分ゆったりとお話とか、わらべうたができるのでこんな日は
私は静かな元気を戴けて好きです。もちろんいつもの15人位のたくさんの
お客様の時なんていわずもがな。ですが。
 
大型書店の児童書コーナーでお話会をやらせて頂くようになって
はや1年半になります。毎回のように来て下さる親子もいらして、
本当に有難くて、何度となく励まされました.
館内のBGMや、知育玩具も置いてあるという、決してお話会として
良い環境とは言えない中でやってこれたのは、私を採用して下さった
店長や児童書の担当スタッフ方々の叱咤激励があったからと思っていますし、
そして、なにより楽しんでいただいている親子の方々のお陰としみじみ思うのです。
何度、ネタ切れの不安に襲われたでしょうか。其の度に子育て仲間やお話仲間、
保育園の先生方、本、ネット、そして親友、家族に助けられました。
でも、自分の思いを伝える場所があることに感謝こそすれ、
不思議と辞めたいと思ったことは一度もないのですヨ。
ほぼ毎週火曜日、月に1度は土曜日も。(工作、誕生日会含む)
クビにされるその日まで無理せずコツコツ続けれたらいいな~と思っています。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kencoro.blog103.fc2.com/tb.php/4-3c2da419

