
-------- (--) --:--[ 編集 ]

朝夕は冷えますね。

2007-09-29 (Sat) 21:40[ 編集 ]
こんにちは。ケンママです。

来週は坊やの運動会、子供会の運動会と忙しい。

でも、今週はのんびりできました。休養休養~~~。


さ。では、活動記録といきますか・・・。





9月22日(土)   書店のお話会



OP        どうだほしゃ



絵本        でてこい でてこい



絵本        やさいの せなか



絵本        へんしん とびばこ



わらべうた(布)  やまのがんこさん



ペープサート    きいろいふうせん



絵本        わにわにの おでかけ



絵本(ブックトーク) 三匹のこぶた(こどものとも)



組木        三匹のこぶた




九月の誕生日会










9月25日(火)    H小学校トワイライト



おもちゃ工房    シャボン玉で遊ぼう!








9月27日(木)    M小学校トワイライト



OP



絵本         ぼく おかあさんのこと




絵本         よるの びょういん




紙芝居        おっとっと おじさん




手遊び        はやしのなかから




絵本         ちびくろ さんぼ




組木         さんびきのこぶた




END









9月28日(金)     M小学校トワイライト



おもちゃ工房       シャボン玉で遊ぼう!







今年もおもちゃ工房でシャボン玉遊びに取り組みました。


今年は、しゃぼん液の調合のデモを子供達の前でやってみました。


液体石鹸、グリセリン、ガムシロ、サイダーなど、実際に子供も匂いを


嗅ぎながら目の前で、どんどん混ぜていくので、楽しかったようです。


そして、外に出て実際に遊ぶときの楽しそうな顔ったら!!


最後は道具を使わないで手でシャボン玉を作るようにしたら、


泡だらけできゃっきゃっと言ってました。


両日とも雨が降らなくて本当によかった~~~~。



      



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kencoro.blog103.fc2.com/tb.php/27-c66eb8ac

