
-------- (--) --:--[ 編集 ]

盆休みも終わりました・・。はぁ~。

2007-08-26 (Sun) 15:50[ 編集 ]
こんにちは。ケンママです。


楽しかった家族旅行も無事終わりました。年に一回の旅行ですから、

贅沢に9泊10日しましたよ。詳しくはリンクの[豆柴ケンシロウ」

へ!



さてさて、



今週のおはなし活動の記録・・・。





8月21日(火)  書店お話会


OP       ととけっこう

絵本       ひまわり

絵本       だから こぶたちゃん

大型絵本     おっぱい

ペープサート   あかいふうせんルルル~

ぶらぶら人形   わらべうた「こんこんさん あそびましよ」

布遊び      わらべうた「おてんとさん」「ももやももや」
            「おてらのおしょさんが」「せんべせんべ」

絵本       ごろごろ にゃ~ん

大型絵本     くじらだ!

END      どうだほしゃ






8月24日(金)  おやこステーションにてお話会

午前



OP        ととけっこう 

 
手遊び       げんこつやまの たぬきさん


絵本        おっぱいのんだら


大型絵本      おっぱい


絵本        うしろにいるの だあれ


ペープサート    きいろいふうせん ルルル~


ぶらぶら人形    わらべうた「きーりすちょん」
               「こんこんさん あそびましょ」


布遊び       わらべうた「カクカクカクレンボ」
               「ちゅちゅこっこ」
               「こめついたらはなそ」
               「もぐらどんの おやどかね」
               「おてらのおしょさんが」
               「せんべせんべ」
           

体遊び・手遊び   「いちり にり さんり」
          「にかいに あがらしてや」   
          「ここはゆうえんちです。」


絵本        しずかな まひる


組み木       ぞうくんの さんぽ


END       どうだほしゃ



午後


OP        おはなしおはなし何のおはなし~♪


カエル人形     わらべうた「いなかのおじさん」


絵本        しずかな まひる


手遊び       げんこつやまの たぬきさん


絵本        おっぱいのんだら


大型絵本      おっぱい


ペープサート    きいろいふうせん ルルル~


ぶらぶら人形    わらべうた「きりすちょん」「たんすながもち」


くまちゃんタオル人形 くまさんのおでかけ(子供のための詩)


  
布遊び       わらべうた「カクカクカクレンボ」
               「にぎりぱっちり」 
               「うえからしたからおおかぜこい」
               「おてらの おしょさんが」
               「おせんべ やけたかな」



体あそび      わらべうた「いちり にり さんり」
               「にかいにあがらしてや」
               「あしあしあひる」
               「このこは いらんこ」
          「ここはゆうえんちです!」
          「ママの木にのぼろう!」


組み木       ぞうくんのさんぽ


END       どうだほしゃ



    



8月25日(土)   書店のお話会


OP     どうだほしゃ


絵本     こんにちは どうぶつたち
 

絵本     みんなのかお


絵本     ごろごろにゃ~ん(奏での歌い語りで)


絵本     ありとすいか


絵本     ひとくち ぱくり


組み木    おおきな かぶ



 8月のミニお誕生会






以上今週の活動でした。


まだまだあついですが、今日、町内会の大人のソフトボール大会に出たときに8なんとキャッチャーでした。旦那ちゃんはピッチャー。あらまぁ~。)痛いくらいの日差しじゃなくなったことに気がつきました。
ゆっくりですが、確実に秋に近づいているのですね!秋が大好きなケンママはうれしいです~~~!
今から、ソフトの打ち上げです☆楽しくカンパーイしてきま~す♪
では、また・・・・。            

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kencoro.blog103.fc2.com/tb.php/21-e523b95a

