2007年10月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

サボっちゃいました~~~。

2007-10-19 (Fri) 10:08[ 編集 ]
こんにちは。ケンママです。

ブログの更新を随分サボってしまいました。

この間に、子ども会の運動会があったり、腰痛が酷くなったりで

かなり生活自体もいっぱいいっぱいでした。

やっと、なんとか落ち着いてきて、ホッと一安心です。

気持ちの良い気候ですから、元気に過ごしたいですね!!


では、活動記録をば・・・・。





10月2日(火)    
 
  
  M小学校朝読タイム


        紙芝居「どかどかじゃんけん」

         大型紙芝居 もりのかくれんぼう



  書店にてお話会

op   ととけっこう   もぐらどんのおやどかね

絵本  おんなじ おんなじ

絵本  でんぐり でんぐり

大型絵本  ぴょ~ん

わらべうた  とんぼとんぼこのゆびとまれ
     
        みぎんさんにあげよかな

        こめついたら はなそ

        だいこんつけ だいこんつけ

        おてらのおしょさんが


紙芝居  ごろん

絵本   さんびきのやぎのがらがらどん

大型絵本  でんしゃにのって

end     どうだほしゃ




  N小学校トワイライト

  


10月3日(水)     


  M小学校朝読タイム


        紙芝居「どかどかじゃんけん」

        大型紙芝居 もりのかくれんぼう



  おやこっこ瑞穂にて託児スタッフ





10月5日(金)    


  M小学校朝読タイム


       紙芝居「どかどかじゃんけん」

       大型紙芝居  もりのかくれんぼう




10月9日(火)   


書店にてお話会

op     ととけっこう

大型絵本  もこもこもこ

わらべうた  いっせんどうかは

絵本     たくさんの おはなし(一回目)

わらべうた  ほらうちの どてかぼちゃ(本物のかぼちゃで)

        おてらのおしょさん

絵本     たくさんの おはなし(二回目)

わらべうた  だるまさん だるまさん

ペープサート  えべすさんとだいこくさんと

絵本     さんりんしゃに のって

大型絵本  でんしゃに のって

組木    さんびきのやぎのがらがらどん       

end     どうだほしゃ



  M小学校トワイライトお話会
           
         絵本  よるのびょういん

         言葉遊び 「あいうえはやくちことば」より   
  
         絵本   うそつきのつき
    
         紙芝居 「よくばりないぬ」

         手遊び おてらのおしょさんが・・
               (実物のかぼちゃの紹介)    

         紙芝居 「どかどかじゃんけん」

         絵本  チョコレートのじどうしゃ    
           
         大型絵本 もりのかくれんぼう




10月11日(木)  


おやこセンターおはなしポケット
 講座(今回はかみしばいたっちゃん)のスタッフとして。

 



10月12日(金)  


  名古屋市中川児童館にてお話会(3人で)
           
           ケンママは大型絵本「でんしゃにのって」
                おはなし組木「三匹のこぶた」
                        読みました。




10月13日(土)  

  書店おはなし会&工作会
           (まつぼっくりでペンダントを作ろう!)
      
           OP  まつぼっくりがあったとさ
           
           わらべうた  とんぼとんぼ
        
           絵本      がたごとがたごと

           大型絵本   でんしゃにのって

           絵本      さつまのおいも

           紙芝居    どかどかじゃんけん大会

           組木     三匹のこぶた         
 
           END  どうだほしゃ


           (工作)

            まつぼっくりでペンダント




10月19日(金)   
  
  M小学校トワイライトにておもちゃ工房

           
           六角パズル(三場面)










           
